ルドラクシャと天然石とスピリチュアルな日々

菩提樹の実・天然石・スピリチュアルアイテムの専門店 ShaktiMoon-シャクティムーン-の徒然日記。ルドラクシャ・シンギングボウル・ガネーシャ神グッズ・神社やパワースポットの紹介など。

天然石とルドラクシャ(菩提樹の実)を浄化してみた@天文台で月を眺めながら~

全国でもトップクラスの空気が澄んだ星がきれいに見える場所。

北側には雄大な阿蘇山、南側には1000m級の九州山地を眺望できる

最高のロケーションにある清和高原天文台に行ってきました。

月光浴にも最高のロケーションです!

 

じゃーーーーーーーーーーーーーん!

 

f:id:shaktimoon:20160812163712j:plain

望遠鏡とスマホのコラボで撮影しました。

美しいです。眩しいです。お月さまって呼びたくなります。

クレーターまでくっきりと見えます。

右上の方をちょっとアップにして・・・

 

f:id:shaktimoon:20160812164551j:plain

見えますか?真ん中あたりに連なっている山脈の様に見えるところ。

ここは断崖絶壁、地球でいうグランドキャニオンです!

月にも色々な名所が沢山存在するそうです。

今度は右下の方をアップにして・・・

f:id:shaktimoon:20160812173537j:plain

クレーターだらけですね。

地球で例えるならここはちょうど昼と夜の境目。

左側はもう既に朝日が昇っています。右側はまだ夜明け前で真っ暗ですね。

右下に見える真っ黒いクレーターの中に小さな点が白く光っているのが見えますか?

カルデラの様なクレーターの中に存在する山。ここ九州で例えるなら阿蘇山だそうです。

阿蘇山の頂上にだけ朝日が照っているから白く光っているのですね(^-^)

f:id:shaktimoon:20160812165946j:plain

眩しいです。偉大です。月のエネルギーって凄いですね。

全身浄化されました。ルドラクシャ(菩提樹の実)天然石も大喜びでした♪

最後に・・・ 

 

どーーーーーーーーーーーーーーん!

 

f:id:shaktimoon:20160812165023j:plain

少しぼやけてますが、土星の環まで見えました!!

これは絵ではなく、本物です!!

天体が美しすぎてすっかり忘れていましたが・・・

 

f:id:shaktimoon:20160812172057j:plain

くまモンとお姉さんもスターフェスタを盛り上げに来てくれました☆

天文台の皆さん、ボランティアの皆さん、くまモン隊の皆さん、ありがとうございました!

 

そして、今日はペルセウス座流星群が観測できるそうです♪

私たちは今日も芝生の上で夜を明かします!

f:id:shaktimoon:20160812172314j:plain

 

shaktimoon.net