読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルドラクシャと天然石とスピリチュアルな日々

天然ヒマラヤ水晶・天然石ルース・菩提樹の実専門店 ShaktiMoon-シャクティムーン-の徒然日記。作品制作風景や天然石ルース・神社やパワースポットの紹介など。

クリスタルボウル演奏会に参加してきた

イベント

こんにちは、ルドラクシャ(菩提樹の実)と天然石ルース専門店 ShaktiMoon-シャクティームーン-の店長くまさんです。

またまた台風が近づいているとある日、熊本のいい氣の流れる山の中でクリスタルボウル演奏会がありました。

 

偶然とご縁が重なって演奏会に参加させて頂いたのですが、

 

なんとクリスタルボウル奏者の西村誠史先生はご自分でも僧職系男子(笑)とおっしゃるくらい、見た目はお坊さんなのですが、

 

『凄く優しそうな方だな』という第一印象通り、

 

クリスタルボウルの演奏もとても繊細で優しい音色でした。

 

名古屋を拠点にクリスタルボウルを演奏されながら全国をまわっていらっしゃるそうで、今日は宮崎で演奏されたからここまで来ていただいたそうです。

 

私たちはメタルで出来たシンギングボウルは大好きでいつもお部屋やルドラクシャ(菩提樹の実)天然石の浄化や瞑想などに使っているのですが、

 

クリスタルボウルの演奏は聞いたことがなくて、『いつか聴きたい』とずっと思っていたのでした。

 

まさかこんな山奥でクリスタルボウルの演奏が聴けるとは!本当にありがたいことです。

 

企画してくださった里山都のUさん方々ありがとうございます!!

f:id:shaktimoon:20160919155354j:plain

 

クリスタルボウルに頭を向けてみんな寝転がって約50分の演奏を聴きます。

ちなみに浄化したいもの(お財布やパワーストーンブレスレット等)をクリスタルボウルの周りに置きます。

 

なぜか第6チャクラを物凄く刺激されて・・・

 

メタルでできているシンギングボウルは鐘の様な音が『ごーん』としますが、

クリスタルボウルは『とーん』というちょっと高めの軽い音で、より繊細な音でした。

 

心地よい倍音に満たされた50分の演奏が終わった後は皆さんとてもリラックスした様子でした♪

 

間違いなく店長くまさんの脳は活性化されました。

 

この後驚くべきことが起こります。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

るーるるーるるん(^^♪

 

くまさんがとっても楽し嬉しそうな顔をして歌っていましたΣ(・□・;)

 

こんなに楽しそうな店長くまさんを今まで見たことがありません!!(笑)

 

西村さん、ご縁を繋いでくれた皆さん、出会ってくれた皆さんありがとうございました!!

 

 

shaktimoon.net

 

Instagram: @shaktimoon108

Twitter:      @shaktimoon108

Facebook: @shaktimoon108