ルドラクシャと天然石とスピリチュアルな日々

天然ヒマラヤ水晶・天然石ルース・菩提樹の実専門店 ShaktiMoon-シャクティムーン-の徒然日記。作品制作風景や天然石ルース・神社やパワースポットの紹介など。

もうひとつの天孫降臨の地・霊峰・高千穂峰へ!

こんにちは、菩提樹の実・天然石・スピリチュアルアイテムの専門店ShaktiMoon-シャクティムーン-です。

 

大分前になってしまいましたが、もうひとつの高千穂・霧島にある高千穂峰へ行って参りました。

 

ここは、その名前からも魅かれていたのですが・・

 

そうです、九州には天孫降臨伝説の高千穂という地名が2か所存在するのです!

 

有名なのは宮崎県北部にあるパワースポットとしても有名な高千穂ですが・・

 

宮崎県と鹿児島県の県境に霊峰・霧島連峰のひとつ高千穂峰が存在するのです!

 

こちらも天孫降臨の霊峰として知られています。

 

標高1,574m・高千穂峰の頂上に突き刺さる天の逆鉾は、坂本龍馬が新婚旅行で霧島を訪れた際に、妻のお龍と一緒に天の逆鉾を引き抜いたという言い伝えもあります。

 

高千穂峰に突き刺さる天の逆鉾を見てから、

 

「・・・シヴァ神の槍?!」

 

・・・と、ルドラクシャ(菩提樹の実)を愛する私たちはとても気になっていたのです。

(*シヴァの槍ではありません。*ルドラクシャはシヴァ神の涙です)

 

そんな訳で、憧れの霊峰・高千穂峰へ!

 

馬の背と呼ばれる火口縁。硫黄のにおいがぷんぷんしてました。

f:id:shaktimoon:20170725123715j:plain

 

まるで異世界。

f:id:shaktimoon:20170725124111j:plain

 

憧れの天の逆鉾

f:id:shaktimoon:20170725124158j:plain

 

火山の噴火で折れてしまい、残念ながら本物ではなくレプリカでしたが・・、

 

本物の柄の部分は地中に残っているとのこと。

 

九州北部の高千穂とは全く違うエネルギーが流れる場所でした。

 

shaktimoon.net

www.instagram.com