ルドラクシャと天然石とスピリチュアルな日々

菩提樹の実・天然石・スピリチュアルアイテムの専門店 ShaktiMoon-シャクティムーン-の徒然日記。ルドラクシャ・シンギングボウル・ガネーシャ神グッズ・神社やパワースポットの紹介など。

ルドラクシャマーラーペンダント(菩提樹の実)とチャクラカラーの天然石のオーダー

こんばんは、天然石ルースとルドラクシャ(菩提樹の実)専門店ShaktiMoon-シャクティムーン-の店長くまさんです。

台風が超低速で近づいてきています。

台風のおかげかやたら眠くて仕方ありません。

 

先日、S様より小粒の天然石ルースを使ったルドラクシャマーラーペンダントのオーダーを5本頂きました。

ありがとうございます!

ご希望は、ラピスラズリマラカイトレインボームーンストーンレモンクォーツラブラドライト

小粒でキレイなルース・・というリクエストだったので、早速キレイなルースを選び制作させて頂きました♪

天然石ルース屋さんだからこそ出来ることですね♪

九州の神話の町にて、レイキヒーラーでもあるルドラクシャ職人の店長くまさんが108個のルドラクシャをひとつひとつ丁寧に結んでいきます。

そして、天然石ルースをもんちゃんがマクラメで丁寧に包み込んでいきます。

2人の共同作業です(^-^)

f:id:shaktimoon:20160904175256j:plain

 

チャクラカラーごとに天然石とタッセルを組み合わせました。

108個のルドラクシャを結んでいる紐もチャクラカラーです。

ルドラクシャ(菩提樹の実)は強力な浄化作用を持ち身に着けるだけで心身共に浄化されると言われています。

ヨガ瞑想をされてる方に人気で、ネガティブな思考を取り除き精神状態を安定させる効果があると言われています。

私たちはお風呂に入るとき以外、寝るときも常に身に着けているのですが、とてもとても落ち着きます。

そして、『守られている』と感じます。

 

左から、

 

レモンクォーツ      第3チャクラ 人間関係と富貴

マラカイト        第4チャクラ 人間性と愛情

ラブラドライト      第6チャクラ 知性と直感力

ラピスラズリ       第5チャクラ 表現力とコミュニケーション 

             第6チャクラ 知性と直感力

レインボームーンストーン 第7チャクラ 精神性と神性

 

です。

f:id:shaktimoon:20160827183556j:plain

 ☆チャクラとは☆

チャクラとは古代インドの神の言葉ーサンスクリット語車輪を意味します。

気の流れの集まるエネルギーセンターとも呼ばれ、人の体には主に7つのチャクラが存在します。

7つすべてのチャクラをバランス良く活性化させることで、心身の健康につながると言われています。

 

第1チャクラ:黒・赤     生命と健康

第2チャクラ:赤・オレンジ  精神の安定と美

第3チャクラ:黄色・オレンジ 人間関係と富貴

第4チャクラ:緑・ピンク   人間性と愛情

第5チャクラ:水色・青    表現力とコミュニケーション

第6チャクラ:青・紫     知性と直感力

第7チャクラ:白・透明・紫  精神性と神性

 

 ルドラクシャ(菩提樹の実)が必要とされている方へ届きますように☆

九州の神話の町から皆様へお届けしております。

shaktimoon.net

*ルドラクシャの効果・効能については古来よりの伝承や出版物・現地での情報・個人的感覚をベースに記載しておりますので、効果・効能を補償するものではございません。